環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2013年5月20日月曜日

プライベート企画の建築レクチャー

個人で本を出したいと思ったら、アマゾンで作って出版する事ができる。しかも世界市場にむけて「いとも簡単」に

あるいは、手元にある物を売りたかったら、ヤフオクで売る事ができる。しかも日本市場にむけて「いとも簡単」に。

いろんな事が「個人」で出来る時代になった。
そのうち、個人で[独立国家]が作れるんじゃないかしら??・と思えるほど、個人でいろんな事がやれる時代が来た。

今度、建築のレクチャーを企画することになって、講師は友人建築家の後藤武さんだけれど、これも情報発信の環境が整ったから容易になった。面白そうな話があれば、瞬時に企画して容易に実現出来る。

大学とか、会社とか、なんとか団体の企画じゃなくて、非常に個人的なプライベートな企画でも、メールやその他SNSを駆使すれば資金をかけずに広範囲に情報発信できる。

ちなみに、後藤さんは彰国社からディテールの建築思考 近代建築の思想を読む』という本を出版したばかりで、その内容についての瑞々しい講演会。

*興味のある方は、↓こちらまでメールください。5/29夕方に、横浜でやります〜
kannkyo@lily.sannet.ne.jp 
(ただ、人数制限があるので途中で〆切ります。あしからずご了承ください)

0 件のコメント:

コメントを投稿