環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年9月6日木曜日

マンションの外壁改修

自宅のマンション改修が始まった。
我がマンションの外周は、仮足場が組上がり青いブルーシートですっぽり包まれた。

我が家をざっと説明すると、地上5階建ての集合住宅。そこの4階に僕は居住。
ペンシルビル(鉛筆ビル)で、4階は全て我が家。だから窓も多い。
(・・と言っても、とっても狭いので・・想像を膨らませないように・・)

隣接するビルが無いので、風景はパノラマで見れるし、風通しは良いし、部屋は明るいし、とても気に入っている。

今朝の事、ベッド脇の窓のすぐ先に仮足場が組上っていて、誰かが居る気配がして・・・目をやると、そこに工事のおじちゃんが。
距離にして1m足らず。
ぎょぎょぎょ!
勿論、あっちはあっちで、マズい顔して視線をそらしてたけど。

・・・・とにかく、工事、早く終わって欲しい〜・・・・
画:hiromichi yasuda


0 件のコメント:

コメントを投稿